
仁義なきガジェッツァン カード評価

 

楽しそうなのでカード評価やっていきます

4段階評価です

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

参考にしました

maruku0.com

 

hearthstone-dojo.blogspot.jp

 新カードプレイ動画

www.youtube.com

 

 

それではやっていきましょー

 

2016/11/5 記事投稿

2016/11/6「三下集合」評価修正

2016/11/7 追記「カザカス」 新カードプレイ動画をもとに勢力の発見ミニオンを評価 

2016/11/8 カード9種追加

2016/12/01 たぶん全カード評価

ドルイド/Druid

f:id:WeHateTheSun:20161105121553p:plain

☆☆☆ 強い

トークドルイドやビーストドルイドで暴れるはず

トークドルイド:野生の力が2マナだったために4ターン目にヴァイオレット・アイ、イナベ、野生の力だったけど、コインがあれば出来るようになったし、単純に5ターン目の動きでもいい。イナベが1枚うく?

ささやかな灯コンボも強いはず

問題はTGTがスタン落ちすると生きている根が無くなること?

ヨグのバフ

 

f:id:WeHateTheSun:20161201012150p:plain

☆☆☆ 強い

これ1枚では弱い。どうやってデッキを回しながらjadeを召喚するかがカギになる。

ショニアで回すか、パイロアコペか

f:id:WeHateTheSun:20161201012457p:plain

☆☆ 弱い

2マナのDirtyratとか、3/3/7や3/2/5獣とかいるから使えないこともないけど、このカード自体に何かしら種族が付いていれば…

 

追記 アタックとヘルスを勘違いしてたw

f:id:WeHateTheSun:20161105123625p:plain

☆☆☆ 強い

すごくポテンシャルを感じるカード。やりたかったコントロールドルイドが捗りそう。

単純にビーストドルイドでも息切れしたときの使えるかも?

ヨグが使うと嬉しい、使われるとうぜえ

 

f:id:WeHateTheSun:20161105124446p:plain

☆☆ 弱い

1t根、2t海賊でパッチーズ召喚、3t目でそいつらが生き残っていれば4マナ増える!やったね!

 

f:id:WeHateTheSun:20161201013614p:plain

☆☆☆強い

デモの映像をみると、過剰マナでドローが出来てなかったのが気がかり。

でもまあ、jade出してマナ加速できるならね

f:id:WeHateTheSun:20161201013922p:plain

☆☆弱い

(ビーストドルイドに枠が)ないです、アリーナだと強いんかな?

 

f:id:WeHateTheSun:20161201014017p:plain

☆☆☆強い

jadeしながら守れる優秀だ、ただプリースト環境だと4/5のほうが良かったり?AOE対策なら3/6の方が良かったり?スタッツが難しい。

f:id:WeHateTheSun:20161105131542p:plain

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

忘却王君。ナーガやアヴィアナで悪さできる、その面白さからしてサンベンで。

選択ってのは1枚で2枚分の役割があるからずるい。

知識の古代樹、木立の番人「せやな」

しかし結局使われ無さそう?

 

 

ハンター/Hunter

f:id:WeHateTheSun:20161201014314p:plain

☆☆弱い

くぁいい

 

f:id:WeHateTheSun:20161201014344p:plain

☆☆☆強い

エンペラーコブラにバフが乗ればやっべぞ

f:id:WeHateTheSun:20161201014457p:plain

☆ゴミ

コスト踏み倒して貼ったとしても、シクレハンターはハンド空だったりスペルだったりするから弱い、、3/4/2突撃が生きてる時代なら大いにチャンスはあった。青マロやホースライダーにバフが乗ればええんか?

f:id:WeHateTheSun:20161105132151p:plain

☆ 紙くず

ただでさえハリソンやウーズ環境なのに、ハンターにこんな悠長なことしてられない

コントロールハンターでも使える気がしない博物館のゴミ

f:id:WeHateTheSun:20161108121619p:plain

☆☆ 弱い

ハンターの2マナは激戦区。おばあちゃん、ガマ、エレク、ジャグ系、ボマー、セイヤー。芋虫が3/6になって出せる可能性は強いけど、芋虫より獣の相棒を採用するし、そうなってくるとこのカードのせいでハンターの3マナ帯を圧迫することになる。このカード自身が獣じゃないのもマイナス。

アリーナでは強いんじゃないかな?

評価修正

4/2/4コドーやrat packにバフが乗ればつよい。しかし結局、2マナ帯を考えると抜くことになりそう…

 

f:id:WeHateTheSun:20161201015222p:plain

☆☆☆強い

素で3/2/2でも場持ちがいいから十分だし、猟犬使いとの相性もいい。

f:id:WeHateTheSun:20161201015415p:plain

☆☆☆☆サンベン

バフかかってなくても2点出せるのは偉いってせんとくんが教えてくれた。

あいつは死んだがな。

f:id:WeHateTheSun:20161201015605p:plain

☆☆弱い

結局、虎を採用するはず

 

メイジ/Mage

 

f:id:WeHateTheSun:20161201015656p:plain

☆☆弱い

本から出てきてイラってくるやつだ

f:id:WeHateTheSun:20161201015851p:plain

☆ ゴミ

1t目に貼りたいメイジの秘策がナーイ

f:id:WeHateTheSun:20161105132339p:plain

 

☆☆ 弱い

グラインダーメイジで使えそうなんだけど、コピーカードが手札に来るんじゃなくてデッキに混ぜるのがネック、しかしポテンシャルの固まり。期待してる。

f:id:WeHateTheSun:20161201020038p:plain

☆☆☆強い

ポーション発見でも強いぞこれー

f:id:WeHateTheSun:20161201020141p:plain

☆☆弱い

普通にヒツジ打とう。

 ヨグの秘策ケアがめんどくさい

f:id:WeHateTheSun:20161201020246p:plain

☆弱い

0マナで凍結させて7/7だしても強さが分かりづらい

f:id:WeHateTheSun:20161201020401p:plain

☆☆弱い

惜しい、何が惜しいかって、イラストが。結構可愛いと思うんじゃよ

 

f:id:WeHateTheSun:20161201020539p:plain

☆☆弱い

本から出てきて嬉しいかも~。バーンズでマリゴスだして8点散らそうとすると1マナ足りなくて右下のボタンを押すことになる。ヨグで撃たれるとキレそう。

f:id:WeHateTheSun:20161201020715p:plain

☆☆弱い

書いてあることは強い。ただレノメイジがどれだけ頑張れるのだろうか…

パラディン/Paladin

f:id:WeHateTheSun:20161201020822p:plain

☆☆弱い

採用するかって言われたらしない。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105132717p:plain

 

「秘策: 味方のミニオン1体が死亡した時、そのミニオンは自分の手札に戻る。」

☆☆ 弱い

グラインダーメイジ「ガタッ」

象牙の騎士が強かったから、リソースを確保できるカードは強い、はず

象牙の騎士から出てきてほしいとは言ってない)

問題は「死亡した時、手札に戻る」こと。複製とは違って死亡判定になるのかならないのか、、、、(マロパラだとマーロックが死んでナンボ)

いや、そもそもマロパラにこれを入れる枠ねえか

単体で弱いから☆☆で

ヨグで貼られたらやばい

 

 

f:id:WeHateTheSun:20161105134642p:plain

☆ 紙くず

アグロパラで使え、、ない。断末魔の条件厳しくて、ドローできなさそう。何かしらでバフして殴るなら、ドラゴンの卵、ルーンの卵、アージェントの従騎士のほうが分かりやすい。それにしても、なぜエピ

 

f:id:WeHateTheSun:20161201021024p:plain

☆弱い

マロ騎士「は?」

f:id:WeHateTheSun:20161105135216p:plain

☆ 紙くず なぜエピ →☆☆☆ 強い

「コスト2ミニオンを引く」だったら、セイヤーやらパイロ引けてなかなか面白かった。

アグロパラには恩寵があってそっちのほうが便利なので要らないはず…

ヨグが使っても弱そう

 2016/11/6追記 愚民さんにある指摘をされて評価がかわった

鯛パラに1/2/2/4ヒール、ルーンの卵、ンゾスの触手などを入れて、デッキ圧縮をできるという指摘だった。面白い!

今では3t目にアコペを出して

「2ドロー出来たらいいなー」や「3ヒール1ドロー代わりになればなー」だったが、このカードのおかげで「能動的に3ドロー出来て、ヒールも控えてる」という動きができる、面白い!

期待を込めて☆☆☆で

 

f:id:WeHateTheSun:20161105135759p:plain

☆☆ 弱い

カードデザインは好き。ただ単体で3マナ4ヒールは弱い。それにコドーで踏まれたり、ドラプリの復活でブックワームもいる環境となると、アタック4はないとお通夜なっちゃう。400ダストの可能性。

 

f:id:WeHateTheSun:20161108122733p:plain

☆☆ 弱い

要するに、野生の繁茂みたいなもの。アグロパラではこのカードを使ってる暇はないから弱そうだけど、序盤を捨ててるドラパラならバフが噛みあってるから強そう。ただ、枠あんのかな?

コンパラに採用して、2ターン目か3ターン目にセイヤーが1/8で出てくるのも面白いと思った。強いかどうかは神の味噌汁。限りなく☆☆☆に近い☆☆。

f:id:WeHateTheSun:20161108123441p:plain

☆☆ 弱い

霧招きの上位なのか下位なのか分かりづらい。面白いけど重たいなー。効果は面白い、けどパラディンは後手後手に回りやすいからさらに後手後手に回っちゃって、バフが回り始めるより先にゲームが決まってたら意味がない。

 

f:id:WeHateTheSun:20161201021238p:plain

☆☆☆☆サンベン

勇者よ!冬至祭を祝いましょうぞ!…問題はミッドパラの序中盤

 

 

プリースト/Priest

f:id:WeHateTheSun:20161105140224p:plain

 

☆☆☆ 強い

密言・恐や痛、バクアドおばさん、とのシナジー。つよそう。

1マナスペルは宴のプリーストでヒールも打ちやすい。

ヨグが使ってもやばそう。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105140739p:plain

☆☆☆ 強い

いや、1マナって…3マナにすべき、、

トーレンとかハベゴとかはこれのせいでバリューが下がることになる。だからンゾス系のデッキはもうプリーストに勝てなくなるかも。ただ枠がないか

スペルだから宴のプリーストのバフ、パイロマンサーのバフ、ヨグのバフ、アグロは死ぬ

 

 

f:id:WeHateTheSun:20161201021450p:plain

☆☆弱い

zooプリができる。3/3/4との相性吉田。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105141352p:plain

☆☆☆ 強い

返ってきた闇の教団の使徒。ンゾスデッキなら闇の教団の使徒のほうがよかったか?

ブランが2/10になってずっと居座られたら恐怖。

 

f:id:WeHateTheSun:20161201021651p:plain

☆☆☆強い

味方にしか打てないけど、1枚で12点回復するのは偉いね。

f:id:WeHateTheSun:20161201021839p:plain

☆☆弱い

ハイランダー用なのか?

f:id:WeHateTheSun:20161105141819p:plain

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

スタッツも強い、発見は偉大、歴史家から出ても強い

f:id:WeHateTheSun:20161201021914p:plain

☆☆☆☆ サンベン

永続なの偉すぎるねwただ、ハイランダーでどこまでやれるのか

 

 

f:id:WeHateTheSun:20161105154233p:plain

☆☆☆☆ サンベン

ドラプリじゃなくてもctrlプリでも余裕で採用でしょうね

ヨグが最後に打つことを祈ろう

 

ローグ/Rogue

f:id:WeHateTheSun:20161105162642p:plain

「このターンの間のみ、マナクリスタルを1つ得る。」

☆☆ 弱い

コインだけあっても強くはない。けど、あって損はないはず。イナベ同様、凡庸性の塊

ヨグのバフ

f:id:WeHateTheSun:20161201022211p:plain

☆弱い

ミーシャルさんは偉大。

f:id:WeHateTheSun:20161201022340p:plain

☆☆弱い

弱いんだけど、ちゃんとステルス持ってるのがえらいね。ラプターjadeローグどこまでやれるか

f:id:WeHateTheSun:20161201022439p:plain

☆☆弱い

マリローグにも入るのか?枠ねえか

f:id:WeHateTheSun:20161201022527p:plain

☆ ごみ

ハンドバフの勢力だったらワンチャンあったんじゃねえかな?

f:id:WeHateTheSun:20161105170057p:plain

 

☆☆ 弱い

プリーストの新カードAOEがあるから隠れ身は弱い。それ以外には強い?

f:id:WeHateTheSun:20161108124052p:plain

☆☆ 弱い

ひろきさんのツイートから引用

 

 尤もだ、せめてヘルス4か5は欲しかった

 

f:id:WeHateTheSun:20161201022911p:plain

☆☆弱い

まともな隠れ身が↑のレジェしかいないっけ?

2/2/3隠れ身がいれば強かったかもしれなす。つまりアリーナで強い?

f:id:WeHateTheSun:20161201023218p:plain

☆☆弱い

武器3以上なるのは簡単なんだけど、如何せん重いのがねー

シャドキャスでコピーして1/5/5とかやってみたい。

シャーマン/Shaman

f:id:tuttu76:20161129154440p:plain

☆ゴミ

わざわざ採用しない

 

f:id:tuttu76:20161125200514p:plain

☆☆弱い

3枚目のヘックスときいて、なるほどと思った。ポテンシャルはある。

 

f:id:tuttu76:20161125200355p:plain

☆サンベン

ローグかパラディンに寄越せ。TGTとLOEが落ちたらシャーマンはコントロールの時代だろうけど。 

 

f:id:tuttu76:20161125201233p:plain

☆弱い

エラコンボ

 

f:id:tuttu76:20161125201427p:plain

☆☆弱い

顔に打てる~からマリシャーマンとかにもワンチャン?

 

f:id:tuttu76:20161129154212p:plain

☆☆☆強い

殴って6コス、統べるものして進化してで炎に清められ世~

 

f:id:tuttu76:20161129154043p:plain

☆☆☆強い

コントロールにもアグロにも耐性あるのずるい。シャマコンやりてえ

 

f:id:tuttu76:20161125200820p:plain

☆☆弱い

jadeがすでに育ってたら強い

 

ウォーロック/Warlock

f:id:tuttu76:20161129154642p:plain

☆☆弱い

5点痛くない?

 

f:id:tuttu76:20161125201921p:plain

☆弱い

ハズレポーション

 

f:id:tuttu76:20161125201739p:plain

☆弱い

マーロッククエスト消化用で重宝しそう

 

f:id:tuttu76:20161129154847p:plain

☆☆☆強い

ポーションなのが偉い。ポーション発見カードの価値がすげえぞこれー

 

f:id:tuttu76:20161129154950p:plain

☆☆☆強い

デーモンズー復活かー

 

f:id:tuttu76:20161129154800p:plain

☆☆弱い

強いけど重い4/4/4とかだったら使ってたかもね

 

f:id:tuttu76:20161125201619p:plain

☆☆弱い

強いんだけど↓のデーモンが要るから結局採用され無さそう。あとやっぱ5点痛い。

 

f:id:tuttu76:20161125202016p:plain

☆☆☆☆サンベン

チョガル、チルモー、バロンゲドン「は?」

 

f:id:tuttu76:20161129154557p:plain

☆ゴミ

ハイランダーでハンドにデーモン残ってることってあるのか?400ダスト

ウォリアー/Warrior

f:id:WeHateTheSun:20161105170252p:plain

 

☆☆ 弱い

こういう発見のカードは実際使ってみないとわからないから難しい

ソゴス持ってこれる?とりあえず、パイロマンサーで1マナAOEになるから好き。

f:id:WeHateTheSun:20161108124546p:plain

☆ ゴミ

挑発ヲリはおもちゃ。Hack killing work under net.

f:id:WeHateTheSun:20161201025823p:plain

二度言わすな。

f:id:WeHateTheSun:20161201025904p:plain

☆☆☆☆サンベン

海賊ウォリが返り咲く。=対ウォリのマリガンがめんどくさくなる

f:id:WeHateTheSun:20161201030020p:plain

☆☆弱い

よく見たらダメージを負ってるミニオンかー。んーどうなんだろ

f:id:WeHateTheSun:20161201030056p:plain

☆☆弱い

海賊ウォリには枠がない。ウォリコンで入れるかって言われたらもしかしたら1枚だけある?

f:id:WeHateTheSun:20161201030234p:plain

☆ゴミ

遅い。

f:id:WeHateTheSun:20161201030431p:plain

☆☆弱い

テンポウォリ系は4マナが激戦区。KOOLさんがパトロンに入れたらどうだろうかと言ってた。試す価値あり。

 

f:id:WeHateTheSun:20161108124942p:plain

☆☆ 弱い

ポータルとの比較が求められる。

ポータル:(長)シルスラを意図して打てる、スペダメ系に対してライフを直に守れる。4/7/7

     (短)出てくるミニオンのブレ、帽子から猫

5/2/7挑発:(長)アグロ悶絶、ヘルス7

      (短)プリーストのカモ、コドーの鼓動がドーン!薮龍、対スペダメだとダメ

ヘルス7が魅力的なんだけど、新環境がプリで溢れるなら弱いんだろうなー

書いてあることは間違いなく強い。

 

さきにそれぞれの勢力の発見三種を評価

 

f:id:WeHateTheSun:20161105170616p:plain

 

f:id:WeHateTheSun:20161105170703p:plain

f:id:WeHateTheSun:20161105171546p:plain

仕様がわからない。

例えば、メイジがプレイすればメイジのクラスカードだけを発見するの?

メイジが「カバールの飛脚」をプレイしてジャラクサス発見したりするの?

それで評価が変わる

 

2016/11/7追記 新カードプレイ動画を見て

3枚とも☆☆ 弱い。

メイジやプリがジャラクサスになったり、横並びに弱いハンターが乱闘を使ったり、シャーマンがサベージロアを使ったり、面白いカードではあるんだけど、プレイ動画を見る限り、それなりにハズレも引くので弱いと評価。

細かく動ける怪盗紳士やおしゃべりな本が強いということは、Pavelがラストコールやブリズコンで証明した。

 

中立/Neutral グライミー・グーンズ: ハンター、パラディン、ウォリアー

f:id:WeHateTheSun:20161108130248p:plain 

☆☆ 弱い

パラの2/1/1は良いとしても単純なハンドバフ系は強そうに見えない…

3/3/5のほうがプレッシャーを与えられる。

f:id:WeHateTheSun:20161201030843p:plain

☆☆弱い

Dr7にはなり得ない。

 中立/Neutral カバール: メイジ、プリースト、ウォーロック

f:id:WeHateTheSun:20161201030929p:plain

☆☆☆☆サンベン

強いポーションが多いから強いはず。

f:id:WeHateTheSun:20161105171403p:plain

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

即興呪文is何 期待を込めてサンベン

 

hs-exp.jp

追記 即興呪文はこんな感じだそうです。

レノがスタン落ちするまではハイランダー構築は健在だと思うので面白強そう。

中立/Neutral 翡翠蓮: ドルイド、ローグ、シャーマン

f:id:tuttu76:20161129160003p:plain

☆☆☆強い

jadeデッキのキーカード、シャーマンだったらjadeと一緒に進化させよう

f:id:WeHateTheSun:20161201031243p:plain

☆☆☆強い

同じくキーカード。サイレンスされたら泣く。

 

 中立/Neutral 全クラス共有

f:id:WeHateTheSun:20161201031420p:plain

☆☆☆☆サンベン

可愛さのあまり。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105171633p:plain

☆☆☆☆ サンベン

新カード「三下集合」とのシナジーもあって、かなり期待してる

 

f:id:WeHateTheSun:20161201031507p:plain

☆☆☆☆サンベン

海賊ウォリだけじゃなくてアグロシャーマンにも。海賊ローグは知らん。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105172003p:plain

☆☆ 弱い

アグロキラー?ヒール量が微量すぎてコメントしづらい。

f:id:WeHateTheSun:20161201031702p:plain

☆☆弱い

遠見師が強いのは3/3だからなんだよなー、まーでもなんか使えそうではある。

f:id:WeHateTheSun:20161201031807p:plain

☆☆弱い

マロ騎士「は??」

f:id:WeHateTheSun:20161201031901p:plain

☆☆☆強さ

乱闘用カード。他にも悪さ出来そうなんだよなあ、

 

f:id:WeHateTheSun:20161105172656p:plain

☆☆☆ 強い

プリーストの強化本格的だなーって。こいつが復活するのも有りだし?

場持ちが良いということは、闇を説くもの、POさまよう無謀のもの、POヴォイドテラーでもいたずらできそう。進化シャーマンに入れるのもアリかな?凡庸性の塊

 

f:id:WeHateTheSun:20161201032026p:plain

☆ ゴミ

アリーナでもピックしたくない

f:id:WeHateTheSun:20161201032122p:plain

☆☆弱い

雄叫びシャーマンやミッドパラと相性いいんかなー?

f:id:WeHateTheSun:20161201032249p:plain

☆弱い

//

f:id:WeHateTheSun:20161201032330p:plain

☆ゴミ

武器破壊カードが追加されたと思ったらこのザマ。

f:id:WeHateTheSun:20161201032442p:plain

☆弱い

カード評価休憩タイム

f:id:WeHateTheSun:20161201032610p:plain

☆☆弱い

カード評価再開。休憩したい。

f:id:WeHateTheSun:20161201032729p:plain

☆ゴミ

チンピラさんのおかげでガジェッツァンのマークが綺麗に見れるんやゾ!

f:id:WeHateTheSun:20161201032835p:plain

☆☆☆強い

3/3/7との相性吉田。

f:id:WeHateTheSun:20161105173232p:plain

☆☆ 弱い

2マナで細かい動きができるイカ錬でいい

 

f:id:WeHateTheSun:20161201032941p:plain

☆ゴミ

議員でいい

f:id:WeHateTheSun:20161201033040p:plain

☆ゴミ

自分休憩いいっすか?

f:id:WeHateTheSun:20161201033122p:plain

☆☆☆

海賊デッキに1枚いれていいはず

f:id:WeHateTheSun:20161201033152p:plain

☆ 弱い

ディスカードとシクレハンターメタとは畏れ入った

f:id:WeHateTheSun:20161201033300p:plain

☆☆弱い

殴ってからじゃ遅いジーヴスを見習え。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105173316p:plain

☆☆ 弱い

場持ちがいいミニオンや場持ちがよくなるバフが増えたから、3体以上並ぶ可能性は存分にある。ただそれらが並んでるときに4/5挑発で止まるかって言われると微妙。

 

f:id:WeHateTheSun:20161201033458p:plain

☆弱い

反転させて10点強い!

f:id:WeHateTheSun:20161201033610p:plain

☆☆☆強い

進化シャーマンやハンドバフデッキ使いたいね

f:id:WeHateTheSun:20161201033716p:plain

☆☆弱い

4/6ってスタッツはいいんだけど、受動的なのがちょっと

f:id:WeHateTheSun:20161201033805p:plain

☆☆弱い

スタッツは(ry

f:id:WeHateTheSun:20161201033837p:plain

☆ゴミ

重い。

f:id:WeHateTheSun:20161201033900p:plain

☆☆弱い

バナスメタ。ただ入れる枠あんのか

f:id:WeHateTheSun:20161201033958p:plain

☆☆弱い

条件きついでござる

f:id:WeHateTheSun:20161201034035p:plain

☆ゴミ

変さんでええわ

f:id:WeHateTheSun:20161201034103p:plain

☆ゴミ

昔は可愛かったんだみたいな噂が流れてそう

f:id:WeHateTheSun:20161201034142p:plain

☆☆弱い

2/2/6と一緒に使えと?爪ドルの後に出せばええんか?

f:id:WeHateTheSun:20161201034346p:plain

☆☆弱い

使わない。

f:id:WeHateTheSun:20161201034517p:plain

☆☆弱い

バーンズ「プークスクス」

f:id:WeHateTheSun:20161105173631p:plain

 

☆☆ 弱い

ホブゴブリンいたら…?

なんかいたずらできそうではある。ブランと一緒に使ってもいいけど、ブランもホブゴブも9マナでやりたい動きなのか?

進化シャーマンでヴェクロアしよう

 

f:id:WeHateTheSun:20161105174227p:plain

☆☆ 弱い なぜエピ

ゴリラロボやったな!仲間が増えたぞ!()

地底寄りのものやサンダーブラフに対して一方とりたいから、スタッツ6/6欲しかった

f:id:WeHateTheSun:20161201034637p:plain

☆☆弱い

ドラゴンデッキ組んでみたらわかる。枠が無い。

f:id:WeHateTheSun:20161201034758p:plain

☆ゴミ

エリ猿で出てきたら笑う

 

f:id:WeHateTheSun:20161105174521p:plain

☆☆☆☆サンベン

海賊ウォリおめでとう。

 

f:id:WeHateTheSun:20161105175320p:plain

☆☆ 弱い  

ヒレ伏せシャーマンが捗るね!こいつもドラゴンファイアの餌食~

マロ騎士「ええやん!」 

f:id:WeHateTheSun:20161108130946p:plain

 ☆ ゴミ

いたずらするにしても、2/2/3の守備隊司令官でいいよ。スタッツ満たしてるから☆☆にしようかと思ったけど、レジェでこれだから☆。ベイン姉妹に謝れ。